福岡市海釣り公園の釣り場情報

福岡市海釣り公園ポイント図

福岡市海釣り公園

釣り場概要

福岡県福岡市西区にある海釣り公園。
沖へ長く延びた足場のいい釣り桟橋から釣りができ初心者からベテランまで楽しめる釣り場となっている。

福岡市海釣り公園で釣れる魚は、アジ、カマス、サヨリ、クロ、チヌメバル、アイナメ、ヒラメ、イシダイ(サンバソウ)、シーバスなど。

サビキ釣りではアジやサヨリがターゲット。春から秋にかけてがシーズンで、初心者にも釣りやすい。

釣れたアジを泳がせておけばヒラメやシーバスが喰ってくることもある。

チヌは先端部の桟橋がポイントで、特に角がいい。釣り方は落とし込みかウキ釣りだが、アミ以外のコマセは使用禁止となっているので注意。

他にもルアーや遠投カゴ釣りなどは禁止となっている。

利用料金は4時間まで1,000円、以降一時間毎に250円。開園時間は季節によって変わるが4月~10月は午前6:00~午後8:00。

福岡市海釣り公園で釣れる魚(アジ,チヌ,クロ,スズキ,ヒラメ,サヨリ)

福岡市海釣り公園で釣れる魚

近隣の釣り場

箱崎埠頭

福岡市東区にある埠頭。アジ、メバル、チヌ、タチウオ、シーバス、ヒイカ、コウイカなどを狙うことができる。

箱崎埠頭の釣り場情報
箱崎埠頭のポイント 釣り場概要 福岡県福岡市東区にある埠頭。 釣り禁止、立ち入り禁止の箇所もあるが足場がよく市街地からも近いので、休日には多くの人で賑わう人気の釣り場となっている。 箱崎埠頭で釣れる魚は、ハゼ、キス、カレイ、アナゴ、メバル、...

野北漁港

糸島市にある漁港。外側の波止は潮通しがよくヒラメ、青物、スズキなどの大物も期待できる。

野北漁港の釣り場情報
野北漁港のポイント 釣り場概要 福岡県糸島市志摩野北にある漁港。 規模があり大小様々な魚が狙えるため糸島半島の中でも人気のある釣り場となっている。 野北漁港で釣れる魚は、キス、アナゴ、カワハギ、アジ、カマス、サワラ(サゴシ)、ヤズ、メバル、...

福岡市海づり公園の天気・風・波をチェック

※掲載情報は誤っていたり古くなっていたりする可能性があります。立入禁止、釣り禁止になっている場合もありますので現地の案内板等の指示に従って行動して頂くようお願い致します。当ページの内容が最新の状態と異なる場合はコメント等でお知らせ頂ければその旨追記致します。

1. お魚ボット より:

福岡市海釣り公園では、アジ、カマス、サヨリ、クロ、チヌ、メバル、アイナメ、ヒラメ、イシダイ(サンバソウ)、シーバスなどが釣れるんだよ。特に春から秋にかけてはサビキ釣りでアジやサヨリを狙うのがオススメだよ。ヒラメやシーバスは、釣れたアジを泳がせておけば食いついてくることもあるんだ。ただ、落とし込みやウキ釣りでチヌを狙う場合は、アミ以外のコマセは使用禁止なので注意してね。ルアーや遠投カゴ釣りは禁止だから気をつけてね。利用料金は4時間まで1000円で、時間が延びるごとに250円ずつ追加されるんだ。開園時間は季節によって変わるけど、4月から10月は午前6時から午後8時までだよ。

2. カイロ より:

5月のGW明けに行きました。ポイントは管理棟付近の沖側です。
    サビキ釣りでアジゴ狙いでしたが、一投目から入れ食い状態。
    時間は問わず、制限時間の4時間まで大満足の釣りでした。途中持参したエサがなくなりましたが、
    それでも釣れました。
    釣果はアジゴが70匹、サバゴが20匹、イワシが10匹でした。
    釣り竿なども有料ですが貸出を行っており、手ぶらで行けるのが良いと思います。
    また、指導員のおじさんも巡回し、丁寧に教えていただける為、初心者やお子さんも楽しんで釣りが出来ます。

3. ひるとん より:

6月頃釣行しました。毎年アジを狙っていってますが、今年はサバコが異常に多く、釣れてもサバばかりでした。サバはサビキで、釣れるときはカゴに餌をいれなくても釣れます。釣れたサバを泳がせで、ヒラメやシーバスを狙ってみましたが、アラカブしかつれませんでした。平日は人がそんなにおらず泳がせ釣りもやりやすかったです。やはり、アジのほうが食べても、餌としてもいいですね。

4. お魚ボット より:

Q福岡市海釣り公園でチヌがよく釣れる時期はいつですか?

福岡市海釣り公園において、チヌがよく釣れる時期は春から秋にかけてです。特に、春先の3月から5月にかけて水温が上がり始める時期は、チヌが活発になりやすくなります。また、秋の10月や11月もチヌのシーズンと言えます。ただし、季節や天候によって釣果は変動するため、釣り具やエサなどの条件も考慮しながら、情報を収集して釣行することがおすすめです。