市原海釣り公園

市原海釣り施設ポイント図

市原海釣り施設

釣り場概要

市原海釣り施設はコロナウィルス問題により5月30日から休園となっています。ご注意ください。28日から再開されます。

千葉県市原市にある海釣り公園。
有料(大人920円、中学生460円、小学生以下無料)だが、一年を通して様々な魚が狙え、初心者からベテランまで楽しめる釣り場となっている。

市原海釣り公園で釣れる魚は、ハゼ、キス、イシモチ、カレイ、アイナメ、アジ、イワシ、サヨリ、メバル、コウイカ、ヒイカ、クロダイシーバスなど。

投げ釣りでは夏にハゼ、キス、冬にカレイがメインターゲット。いずれもチョイ投げで十分狙えるが根がかりが多いので仕掛けは多めに用意したい。

サビキではアジ、イワシ、サヨリなどがターゲット。群れが入ってくれば比較的簡単にに釣れるためファミリー層に人気が高い。

養老川の流れの影響もありシーバスの魚影は極めて濃い。ブッコミやウキ釣りでも釣果がでるが、近年はルアーフィッシングが人気のようだ。

営業時間は4~6月は6~19時、7~10月は6~21時、11~3月は7~17時となっており、夜釣りはほぼできない。

釣果情報

2020-00-00今欲されている釣具はこれだ!Amazonほしい物リスト人気商品
【釣法】エギング アジング 堤防釣り【釣具】ロッド リール ルアー タモ網【情報源】Amazon(PR)
2020-09-27千葉港で朝マヅメだけ釣り できた旦那は嫁が起きる前に食料調達…
【ポイント】 千葉港 市原海釣り施設 【対象魚】 アジ タチウオ 【情報源】@リリス@いきステ卒業(♂)令和元年8月8日入籍9/21挙式(Twitter)
2020-07-192020718 市原海釣り公園 雨上がりの午後 涼しい桟橋にて。 アカ…
【ポイント】 市原海釣り施設 【対象魚】 アジ 【情報源】@もちもち(Twitter)
2020-06-196月19日 市原海釣り公園
【ポイント】 木更津 市原海釣り施設 【情報源】黒鯛師 短竿一本勝負(ブログ)
2020-02-041日目〜昼の部
【ポイント】 市原海釣り施設 花見川河口 【対象魚】 シーバス 【釣法】 エギング トローリング バイブレーション ルアー【釣具】クロスビート【情報源】Be a angler. (ブログ)
2020-01-24天気:曇り
【ポイント】 市原海釣り施設 【対象魚】 アジ セイゴ 【情報源】市原海釣り施設
2020-01-23天気:雨
【ポイント】 市原海釣り施設 【対象魚】 コノシロ メバル 【情報源】市原海釣り施設

※掲載情報は誤っていたり、古くなっていたりする可能性があります。立入禁止、釣り禁止になっている場合もありますので法と良識に則った行動をお願い致します。

平均評価:3

1. 土日は基本的に混雑しています、家族でやくいきますが、オープン前に列ができていたり、早めに行かないと駐車場が空いていないことが多いです。
    長い時間家族で楽しめる理由としては、結構色々釣れる所ですね。季節事に釣れる魚が違うのもいいとこです。

評価: 3
  2. 土日は基本的に混雑していて、オープン前に列ができていたり、早めに行かないと駐車場が空いていないこともあります。
    投げ釣りでシーバス、餌釣りでサバが釣れました。
    餌釣りをしている人が多いです。混雑していると投げ釣り禁止で餌釣りのみになります。

評価: 3
  3. 6月中旬に家族で行きました。
    朝早く行こうと思いましたが、道も混んでおり、結局は10時頃に到着してしまいました。 施設の無料の駐車場は一杯で何とか、駐車場内の側道に停めることが出来ましたが、早めに施設に行ったほうがいいかもしれません。
    肝心の釣果はサッパリでした。基本的に魚釣りは朝早いほうが良いという事です。
    お昼ぐらいまで、粘りましたが、周りの人や家族も釣れていませんでした。
    HPにあるように朝早くか夕方をお勧めします。

評価: 3
タイトルとURLをコピーしました